世界一受けたい授業でやっていた、ウーピーパイが食べたい!!!

 

世界一受けたい授業でやっていたウーピーパイって知っていますか?

世界一受けたい授業を見ていて初めて知ったんですけど、
【こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と叫んだことから名づけられたもの】なんですね。

 

これを作って見たくって調べました。

ウーピーパイ



ウーピーパイ

アメリカで子供に大人気のウーピーパイ。これをおやつに作ったら、子供たちの「Whoopi!!(わ~い!)」という元気な歓声が家中に広がるのは間違いなし!

ウーピーパイ のレシピ|タベラッテ 


バレンタインにふわふわウーピーパイ



バレンタインにふわふわウーピーパイ
ふわふわココアブッセで苺味のマシュマロをサンドしたウーピーパイ風スイーツ

本家ウーピーパイより軽~い食感でぱくぱく食べられちゃいます。

バレンタインにふわふわウーピーパイ のレシピ|タベラッテ